2015年03月01日

おぢや風船一揆に行ってきた

P2280022.jpg
たまたま小千谷市のホームページを見ていて見つけ、
気球に乗れるということで行ってきました。

イベント会場は9時30分から開始のものが多かったが、8時45分頃会場に到着。
準備中のテントを見ながら一番奥まで行くと、体験試乗の整理券列ができてたのでそのまま列に加わることに。
少し待ったところで整理券の配布開始。
整理券には乗る人の名前を書く欄があるので、呼び出されるまでの間に記入しておきます。
試乗が始まると番号(30番くらいづつ呼び出していたようだった)が放送されるので
呼ばれたら受付へ行き、人数分の料金を支払い、試乗の列に並んで待機というシステムでした。

ところが、番号を呼ばれるまでの間にセガレが体調不良を訴え、一旦車に戻って待機。
しばらく休ませたところで多少回復したようだったが、試乗は無理そうだったので
セガレを車に残し、ヨメと二人で試乗となりました。
試乗会は順調に進んでいたものの、いよいよ自分たちが乗る番というところで少し風が出てきて、
カゴに乗ったところでなんだか分からない内に地面を離れ、少し上がったら降下、
風の様子を見つつ、再び上昇したのち一気に降下して、着地のショックが大きかったです。
3分程度とのことでしたが、浮いている時間はあっという間だったかな?

P2280035.jpg
自分たちが降りたところで、試乗会は一旦休止。
地面にいれば「少し風が出てきたな」という程度ですが、気球には大変なようで、
試乗用の3つの気球はあっというまに潰れてしまった。

このあと名物の「へぎそば」を食べて、午後からは競技会場へ移動しようと思っていたが、
セガレが無理そうだったので帰宅。
遠出したのは失敗だったようです。

ヤフートップに気球の写真が出ていたので、セガレに来年も行こうと言ったら
怖いから嫌だそうな。
posted by あき. at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114466191

この記事へのトラックバック